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槇原敬之さんが書き下ろしてくれた新キャンペーンソング「新しいドア」

2014年秋には、新キャンペーンソング「新しいドア」をシンガーソングライターの槇原敬之さんに書き下ろしてもらい、視聴者・リスナー参加のDVD第一弾を作成しました。

2015年は、「アナウンサーのドラマが入った市民向け啓発DVD」を作成中で、公的施設や医療機関の待合室などで上映してもらうため、近畿2府4県と徳島県の市町村などに無料でお配りする計画です。

難しいテーマだからこそ長く続けられるー。槇原さんは、「メディアがやることは、いいことでもだいたいが一年で終わってしまう。長くやっていることは本気。毎日放送の本気度に協力したい」と心から共感し、「新しいドア」を作ってくれました。「新しいドア」の歌詞には、「がん検診」という言葉が入っています。がん検診を受ける勇気を与えてくれる曲です。この曲が多くの方々に届き、検診受診につながってほしいと思っています。弊社のキャンペーンサイトで、ぜひミュージックビデオをご覧になってみてください。

メディアだからこそできるやり方で、がん検診の啓発をしていますが、メディアであるからには、間違った情報を流すことはできません。エビデンスを大切にしています。様々な学会に出席して勉強したり、乳がんの正しい知識を広めるためにピンクリボンアドバイザー中級の資格(※)を取得するなど、正しい知識、新しい情報を取り入れる努力を各人がしています。

2015年9月12日(土)、万博公園で開催する「万博へGo! with MBS2015」で、今年も無料で乳がん検診を行います。11月には毎日放送1階ロビーで、がん検診の啓発と患者団体のみなさんが気軽に集える文化祭的なイベントを考えています。啓発によって"救える命"を救うために、あの手この手で、これからもみなで取り組んでいきます。

キャンペーンページ http://www.mbs.jp/joc/

※認定NPO法人乳房健康研究会が認定

画像:DVDメッセージ1
画像:DVDメッセージ2
▲DVD「新しいドア」より
画像:DVDケース
▲市民向け啓発DVD
株式会社毎日放送 会社概要
創立年月日 1950年(昭和25年)12月27日
代表者 代表取締役社長 三村 景一
資本金 40億7249万円
社員数 連結従業員数 912人
うち単独社員数641人(2015年7月1日現在)
本社所在地 大阪府大阪市北区茶屋町17番1号
事業概要 特定地上基幹放送事業(AMラジオ放送・テレビジョン放送)など
URL http://www.mbs.jp/
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