さらなる商品の魅力アップ、地域との連携にも注力
がんに対する取り組みの今後については、社内と社外、双方で考えていきたいと思います。
社内については、「検診を受けるのが怖い」といった意識を持つ人もまだまだいますので、検診の内容や、必要性を伝え、「検診は怖いものではない」という意識の浸透を図っていきたいです。
社外については、各地の同じ思いを持つ方々と積極的に情報交換を行い、本社がある香川県でもピンクリボン活動・がん検診の大切さを知ってもらう活動などを盛り上げていきたいと考えています。当社は、女性の社会進出に支えられ、成長してきた会社。これからも社会で活躍する女性を始め、社内で働くスタッフ、お客さま、そして社会全体にも貢献できるよう、さらに努力を続けていきたいと考えています。
社内については、「検診を受けるのが怖い」といった意識を持つ人もまだまだいますので、検診の内容や、必要性を伝え、「検診は怖いものではない」という意識の浸透を図っていきたいです。
社外については、各地の同じ思いを持つ方々と積極的に情報交換を行い、本社がある香川県でもピンクリボン活動・がん検診の大切さを知ってもらう活動などを盛り上げていきたいと考えています。当社は、女性の社会進出に支えられ、成長してきた会社。これからも社会で活躍する女性を始め、社内で働くスタッフ、お客さま、そして社会全体にも貢献できるよう、さらに努力を続けていきたいと考えています。
▲当社のブレストケア商品は“やさしさ”にとことんこだわっています、と語る吉馴さん
株式会社セシール 会社概要 | ||||||||||
アウターウェア・ナイティ・ファンデーション・ランジェリー・アンダーウェア・レッグニット・ジュエリー・コスメティック・ライフグッズ・ファッショングッズなどの通信販売、生保・損保・旅行・通信事業者の各代理店業、通販販促業務代行サービス事業。 ブレストケア商品の開発や乳がんの早期発見につながる「乳房触診モデル」普及のためのチャリティー通販カタログの発行などさまざまな取り組みを通してピンクリボン運動を支援している。 |