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さまざまな健康ネットワークを通じて情報共有を図る

当健保組合は「がん対策推進企業アクション」以外にも、多数の健康ネットワークに参加しています。「兵庫県保険者協議会」では主として特定保健指導に関する情報の共有を行い、神戸市から委員を委嘱された「神戸市地域・職域保健ネットワーク懇話会」では、禁煙運動・たばこ対策に取り組んでいます。また「健康ひょうご21県民運動推進会議」では、県知事から委員を委嘱され活動の中心メンバーになっています。そのほか関西の健康保険組合から有志が集まった「保険者マネジメント研究会」、「保険者機能を推進する会」にも参加。数々の健康ネットワーク活動を通じて、知識・情報量を高めると同時に、地域や社会に貢献したいと考えています。
画像:ネスレ日本株式会社ロゴマーク
▲数々の健康ネットワーク活動を通じて、地域や社会に貢献したいと考えています
ネスレ健康保険組合 会社概要
ネスレ健康保険組合
設立 1972年10月
所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15
加入者 約5300名/被保険者約2500名、被扶養者約2800名
ネスレ日本株式会社
設立 1933年6月(創業 1913年4月)
代表者 代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三
資本金 200億円
従業員数 約2300名(グループ含む 2010年12月現在)
本社所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15
主要な取扱商品
ネスカフェ、ネスティー、ミロ、キットカット、マギー、ピュリナ、コントレックス、ヴィッテル、モンプチ、フリスキー など
事業内容
栄養不足による乳幼児の死亡率に心を痛めたアンリ・ネスレが、栄養価の高い乳幼児用乳製品を開発したことがルーツとなっているネスレ。150年以上、栄養と健康に関わる製品を提供してきた総合食品飲料メーカーである。コーヒーのネスカフェ(エクセラ、ゴールドブレンド、香味焙煎)、コーヒー関連製品をはじめ麦芽飲料のミロや、チョコレートのキットカットなどは誰もが知る世界的ブランド。数々のトップブランドを擁し食品飲料分野の総売り上げで世界第一位を獲得している。
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