監修:中川恵一
東京大学大学院医学系研究科 特任教授
厚生労働省がん対策推進企業アクション議長
文部科学省「がん教育」の在り方に関する検討会委員など。

e-ラーニング『がん予防と両立支援』

パートナー企業・団体様の大切な人材を守るために、がん対策の一環として、
「e-ラーニング がん予防と両立支援」を作成しています。

推進パートナーの皆さまは、当該e-ラーニングをご利用いただけます。
ご希望の場合は、下記の【学習の進め方】をご確認のうえ、お申込み申請フォームよりご申請ください。
お申込内容を確認後、事務局より受講の詳細案内と受講コードを送付いたします。
受講結果は企業情報として扱い、公表などはいたしませんのでご安心ください。

学習の進め方

STEP1:事前テスト → STEP2:予防知識の学習(テキストとデータでわかりやすく説明します) → STEP3:事後テスト

STEP1 事前テスト

事前テストで今の知識レベルがわかる!

事前テストの一部分

学習前の事前テストで今のレベルを確認します。
意外と知らない知識があることに気づかされるはずです。
さらにこれから学習する内容のイメージもできるので、講座にやる気をもって取り組んでいただけます。

STEP2 学習

専門医監修の学習資料で予防知識の装着!

専門医監修の学習資料で予防知識の装着!

がん対策推進企業アクション議長であり、東京大学医学系研究科特任教授の中川先生が、
がんの予防知識をわかりやすく解説しています。
実際のデータやイラストもふまえた内容なので、がんリスクの理解がしやすく、
管理職向けのパートもあるので、全社員がこれ一つで簡単に学べます。

STEP3 事後テスト

事後テストで成長がわかる!

専門医監修の学習資料で予防知識の装着!

学んだ知識の最終確認として事後テストを受けていただきます。
事前テストと事後テストの成績を比較することで、学習の前後でどれだけ成長したか、が客観的に把握できます。
がんは少しの知識で運命が変わる病気です(中川議長)。
自分と家族をがんから守る為にもご受講を!

受講の流れについて

受講をご希望の場合は、下記のお申込み申請フォームよりご申請ください。
事務局より詳細のご案内をお送りいたします。

受講修了証について

受講修了後、修了証のダウンロードが可能です。

e-ラーニング修了証のサンプル画像

費用について

当該e-ラーニングは無料で受講ができます。

所要時間について

受講にかかる所要時間は30分程度です。
※動画形式のものではございません。

受講結果について

従業員様が受講したかどうか、事務局にてお調べすることが可能です。
ご希望の場合は事務局までご連絡ください。※調査には1週間程度お時間を要しますこと、あらかじめご了承ください。

ぜひ、この機会にみなさまの受講をお願いできれば幸甚です。
よろしくお願い申し上げます。